久々に

どうもですw




某熱帯魚ショップに赤虫を買いに行きまして




ついでな感じで店内をうろついておりましたら




「コリドラス20%OFF」の文字





言うてもこの店自体の魚が高いわけで




どうせ引いても高いだろ?近いから赤虫だけ買いにきてんだよこっちは




くらいの感覚で見ておりましたら




おや?






何この値段…ブリード?





的なのを発見致しまして




久しぶりに、コリドラスを買って参りましたw






パンタナルエンシス
20171105231353393.jpg




最近来てる4~5cmの小さめのやつですねw





とりあえず3匹買ったのですが




なんぼなんでも安すぎんだろ、という思いから




店員さんに




「これ何、ブリードすか?」





などと聞いてしまう始末w




店員さん「ブラジル便で来たやつですね」




それを聞いた瞬間5匹にしようか悩みましたがww




そこは抑えて3匹連れて帰宅w




ちなみに3匹で





一葉さんでお釣りが来ましたww





大きくなるかなあ…w





それでは!



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

水槽

大変ご無沙汰しておりますが…(汗)


なかなか最近は変化のない生活を送っておりましたので


特に話題がなくてですねw


ようやくと言いますか


水槽を買ったので


その写真でも


20171104040258171.jpg


ところがね


いざこうしてみると


何入れよ…



ってなってしまいますねw


とりあえずこの後に


奥の水槽だけ水入れたので


魚を入れたらまたご報告しますw



それでは!


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

我らが

本日は少し遠出をしまして

行った先は


20171001014247152.jpg


我らがかねだいでございますw


毎回言ってる気がしますが


相変わらずクッソ安いわこの店ww



なんなんですか、この値段w




いつものスーシュワ1980円に始まり


セミロングノーズスーシュワ(超巨大)が7980円


ロブスタスが3980円


バルバータス(ワイルド)が1980円


デビットサンジィが980円




他のも一通り見てきましたが


大体が都内の半額くらいねw





と言いますか


都内のマジックリーフ高すぎませんかね…


1枚300円とか意味がわからないんですが(汗)


かねだいは10枚で798円でしたw





…かねだいの近くに住めばよかったよww






ちなみにこれだけ言いましたが


買ったのはこれ


20171001014030397.jpg


60ワイドらんちゅう水槽ですw


コリドラスだから高さはいいかって感じで(床も心配)





とりあえず


ようやく1本水槽が増やせましたw


この調子で頑張りますww


それでは!



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

何が違うのか

昨日、とあるショップに行ったところ


こんな子が売っていたので連れて帰ったのですが


20170921173010018.jpg


袋には「エクエスオレンジ ジャンボ」の文字が


サイズは5cmくらい


エクエスオレンジって、ベネズエラオレンジのことじゃないの??




ベネズエラオレンジだったら大きいかな、と思ったのですが



他の水槽にわんさかいる小さいのには「ベネズエラオレンジ」の表記が…



んー…


まあいいか、279円だったしww




それでは!



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

ルイーザ

ふとSNルイーザの水槽を見たら


お腹パンパンのメスが


腹びれに卵を挟んで泳ぎ回っている!






昨日行ったショップでの話ですがね…w




連れて帰りたい気持ちに駆られましたが




ルイーザ高すぎやろw




ということで泣く泣く諦め帰宅…



我が家のルイーザはというと



20170914002756688.jpg


のんきに赤虫タイム



まあ…そんなもんですよねw



それでは!



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
プロフィール

てつ

Author:てつ
20年ぶりにアクアリウム復活!
現在はコリドラス中心に飼育中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR